ドレスレンタルショップ ドレスルーチェ様より

ウェディングドレスのリメイクのオーダーをいただきました。ウェディングドレスのリメイクというと、ご自身が来たものを 赤ちゃんのドレスに。というのがよくありますが、

今回は全く違うリメイクで アップサイクルなリメイクです。

今はやりのボヘミアン調のナチュラルなワンピースなのですが、海外品にありがちな 深い胸の開きで 普通に使うには少し難しいデザインでした。これをなんとかリメイクで生まれ変わらせられないかと、依頼されました。一緒にお打合せをして

上下セパレートタイプの マタニティウェディングドレスにしようと決まりました。

ウェストはゴムと インナーは柔らかなコットンスムースを使い 肌に優しい。

トップスは あえて羽織のカーディガンにして、インナーを着ることにしました

トップスにつけた長いリボンが縦ラインを強調し、おなかを目立たなくさせる効果もあります。

リメイクには 壊れたものを直すリペアだけでなく  今あるものに新しい価値を加える アップサイクルもあるのです。 買ったばかりでもス少しイメージが違う、それで古着に出してしまう方も多いです。

もう一度見直して 新しいものに生まれ変わるか考えていくと

とても楽しくエシカル消費になりますね。