視覚に障害がある為出かけにくいが、長いワンピースの裾上げ直しをしてほしいと電話がありました。

Mトワルは、逗子市のお直しリメイク、オーダーメイドを承るのですが、

たまたま出先の帰り道の場所だったので、出張お直し預かりに行ってきました。

確かに住宅街の奥で簡単に出てこられそうもありません。品の良いご高齢の女性でした。

ファイルに入れて大切に持っていたのは5年以上前にどこかに置かせてもらった古いチラシ。

「いつか必要になるかもしれないと取っておいたのよ」

と言ってくださいました。

視力が落ちて、長すぎる丈が危険だけど、お気に入りで買ってしまったワンピース。でも週末の出かけに持って行きたいとおっしゃいました。

着てもらって丈を見てあげて3着持って帰りました。

出来上がった荷物は宅急便で。届くとすぐに感謝の電話が。

「本当に自分はラッキーでした。ありがたかった。」

と繰り返すばかり。

よく考えると、お直しやリメイクは駅側にしか、ありません。

仕事帰りに受け取る方用なのでしょう。でも複数の服やカバーなど持って出掛けるだけでも大変ない方もいらっしゃいますね。

Mトワルでは、逗子葉山鎌倉限定で、

お直しやご依頼の引き取りをすることに決めました。(仕上がりは宅配になります)出張お直しリメイク引き取りサービスです。

着ることでお困りの方は、何でもご相談ください。